SSブログ

(W杯)セルビア選手の名前に~ッチが多い件 2010/06/19 [その他]

最近何かと話題のワールドカップについて。

NHKでもワールドカップにかなり力を入れて放送しているせいで見ることが多くなっている今日この頃です。

昨日はセルビアのハイライトを見たのですが、セルビアの選手の名前が面白かったのです[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

最初はなんとなくセルビアの選手名は~ビッチが多いなぁと笑っていたのですが、

~ッチに至っては監督含めると23名中19名にもなりますw

前にもギリシャの首相とか財務省がパパン~という名前で面白いなぁとか思っていたのですが、セルビアは一枚上でした。


img18.png

まぁ国によってそう言う傾向があるんだとは思いますが、中継でアナウンサーがボールが~ッチから~ッチへ!!

みたいなのを聞くとどうしても思わずニヤリとしてしまうわけで・・・w

強豪ドイツを破ったのはすばらしいことですが、笑わせてくれるところもすばらしい[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

スポーツ中継とか笑いどころがないので普段あんまり見ないのですが、セルビアの試合は注目ですねw







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

はやぶさ帰還! 2010/06/13 [その他]




はやぶさ帰還ライブ中継を今まさに見ています。

なんか回線が細いらしくて何言ってるのかわからないのが難点w

でも、空の映像はでているように見えます。

ちと、聞きづらいです。

目的の小惑星の砂?は入っているのか楽しみではありますが、そもそもこんなことやってるのは日本だけなんでしょうか?

人類初の快挙を達成するのが日本だなんて嬉しい気もするけど、中身が空だったらどうなるんでしょう。

毎日新聞の記事でもかなり大きくページが割かれていて色々な技術も紹介されてました。

まだまだ日本も捨てたもんじゃないってことか。

あとは円安になれば・・・[犬][ひらめき]

ちなみに今は少し音の飛びがましになった気がします。


追記

ライブ中継は和歌山大学が行っていたようです。

ちょこっとスクリーンショットも撮れたのでUPしときます。

img4.png

img5.png

img6.png

もう1個追記

NASAの撮影がUPされていました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お昼のお散歩 2010/04/08 [その他]

今日は天気がよかったのでお昼休みに大阪城の方まで散歩しました。

携帯で写真などを撮ったのでUP[犬][いい気分(温泉)]

DVC00054.JPG

DVC00055.JPG

DVC00053.JPG

DVC00049.JPG


最近、帰りに一駅歩くことにしています。

帰り道で夜桜を撮影したのでまたまたUP[犬][ぴかぴか(新しい)]

DSCF0790s.png

昨日の帰りはめちゃくちゃ寒かったですw

コート着てなかったのでぶるぶる震えながら帰りましたとさ[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

相場も冷めてきて春本番なのになんてこったい[exclamation]

明日はSQですが、私の4限コール11500Lは完全に腐りました・・・これまたなんてこったいw






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛犬の死 2010/02/27 [その他]

2010年2月24日17時30分頃、実家からメールで連絡がありました。

うちの愛犬ジャッキーが亡くなったとのこと。

急遽定時退社して実家に戻りました。

家に帰ってみると近所の犬友達の方達がいたのでとりあえず自室で待った後、対面したのでした。

当然息はなかったのですが、まだ2時間ほどしか経っていなかったので体は温かかったです。

死んだという実感はなくて、すぐ起き上がりそうな感じすらしました。

その後、体が冷たくなってようやく実感が湧きました。


16歳と7ヶ月くらいでした。

シェルティーとしては長寿だったと思いますが、ついこないだまで一緒に寝起きすらしてたのでまだまだ生きて欲しかったと思います。

ちょうど、直前の休みに親戚や東京の弟も久しぶりに来ており、そのわずか3日後に亡くなるなんて誰も想像もしてなかったと思います。

確かに去年末からテンカンの発作でかなり弱っており、入院もしたのですが、奇跡的に復活して足下はおぼつかない状態でしたが、割と元気にしてたのです。

家に来てから16年間、他所の犬に噛まれて怪我したり、事故で怪我をした以外は病気もまったくせず、とても丈夫な犬でした。

室内で一緒に暮らしていたのですが、家の中を走り回って遊ばせたり、散歩も毎日2時間以上していたせいでとりわけ丈夫に育ったのかもしれません。


亡くなった翌日は会社を休んで火葬場まで付き添いました。

子犬の頃から愛用していたベビーベッドにお肉やおやつや花、大好物のリンゴまるごと1個等を入れて貰って何不自由ないくらい色々入れて貰ってました。

お骨を拾って家に戻ってからは喪失感でどうしようもありませんでした。

金曜日はさすがに仕事にでましたが、どうも気が動転していてきつかったです。


聞いた話だと特に苦しまずに死んだそうで、死ぬ少し前にはトイレを済ませて、お肉もしっかり食べたそうでとてもいい顔をしてたらしいので死ぬとは思わなかったらしいですが、今考えたら天国へ行く準備でもしてたのかもしれません。

涙がでることなど10年以上記憶にないのですが、さすがに涙がでてしまいました。

今までしょっちゅう会うことができたのに会えなくなると思うととてもつらいです。

時間が経てば気持ちも落ち着くかとは思いますが、今はまだだめなようです。

たくさん写真を撮っているのですが、最後の信州旅行の時の写真をUPしようと思います。

近所の仲のよかった犬達も先に天国で待っているので今頃は合流しているのかなと思います。

sDSCF0719.jpg

sDSCF0723.jpg

sDSCF0722.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

反捕鯨船沈没 2010/01/06 [その他]

こんなニュースを見つけた。



公海上で無法の限りを尽くすシーシェパードの抗議船が沈没したそうな。

だから、いつも体当たりとか無茶はするなよなぁ~と思っていたらこのざまですw

鯨を捕ることは悪って考えしかない人達には永遠に理解されないのかもしれない。

今はどうか知らないけど、テニスのガットだって鯨から作っていたときもあったんですよね。(元テニス部w)

鯨肉も自分は大好きだし、生態系を破壊しない程度に捕鯨することは許されてもよいはずです。

オーストラリアの人気動物のカンガルーだって増えすぎた時は射殺してるじゃないですか。

私のベルトはカンガルー革のベルトなんですよw(確かオーストラリア土産)

大局的な見方ができない人はどこにでもいるけどシーシェパードみたいな活動してればそのうちどっちかに死者がでてよけい揉める事になりそうで鯨肉が好きな人には頭がいたい問題です。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

人ごとではないゴミ部屋の話題 2009/02/22 [その他]

今日は気になる記事を見つけたのでそのことについて。[犬]

こんなタイトルに惹かれた「仕事で疲れて片付けられない“ゴミ部屋”が増殖中!?

これは気になって仕方ない(笑

これ自分のことじゃん・・・と内心思ったからだ。[あせあせ(飛び散る汗)]

以下は引用しながら書きます。

> これも不況のせいなのか、何なのか。テレビの情報番組などでたまに話題になる「ゴミ屋敷」。敷地内に大量のゴミをため込む、奇妙な人たちの話だと思っていたら、違った。実は、賃貸住宅でも、ゴミ屋敷化した「ゴミ部屋」が増えているらしい。もう他人事じゃないのだ

ほんと他人事じゃない・・・自分のことを書かれているとしか思えない(笑

>「8割ぐらいが、忙しくてゴミが出せず、たまっていくケースです。また、住んでいる自治体でゴミの分別方法が変わり、それが分からず、面倒になってゴミをため込んでいく人もいる。精神的に落ち込んで、うつ状態で片づけられないという場合もある。もっとも、結婚が決まって2人で暮らすようになったらピタッと収まったなんて人も、もちろん、いますけどね」

自分の場合はゴミの分別はちゃんとやってます、種類ごとに自治体推奨のゴミ袋に入れて玄関に陳列してますが、たまに来客があるとじぃ~と見られます(笑

大阪府も最近は分別収集が行われるようになり普通ゴミ、資源ゴミなどに分けないといけません。

おまけに袋も透明なやつになり、中身が丸見え。

資源ゴミは缶、ビン、プラスチック容器、包装フィルムなど種類ごとに分けます。

ゴミをだす日は地区ごとに違っていてその辺は大阪府のホームページから辿って見つけました。

普通ゴミは週2回、資源ゴミは2種類あり週1回。

ゴミを溜め込む理由は資源ゴミにあります。

資源ゴミは普通ゴミに比べて量がそれほどでないのと種類ごとに分ける必要があるのでゴミ袋が満タンにならない限り出さないからです。(出さなくても多少邪魔なくらいで問題ない)

普通ゴミは早めに出さないと腐ったり、悪臭を放つ危険があるので週2回のうちどちらかで出します。

でも仕事が忙しいときは確かに「ゴミ分別しなきゃ!」と思いつつ、「あぁ~時間がない、明日やろう」みたいな感じに陥りやすい。(そして明日になるとまた明日やろう・・・のエンドレスループ)

自分的に困るのはコンピュータ関係の部品とか基盤のような将来的に資源となるゴミです。

結構大きなものもあるので玄関のクローゼットに押し込んでありますが・・・(笑

コンピュータ関係の部品などはレアメタルなどが含まれていて今後は回収効率も上がると思われるので限界まで溜め込んで出せるようになったら出したいと思ってます。

> もし、アナタが、部屋のアチコチに小銭を置くようになったら、“予備軍”の可能性アリだ。

小銭は箱とかに入れてるので自分はまだセーフなんだろうか・・・

ゴミの分別、ゴミ出しは確かに面倒です。

多少部屋が汚らしく見えても分別はやらないとだめだと思っているので見た目は気にしてません(笑

できれば分別して置く場所があるくらい広い部屋に住むのがベストなんだろうけど、なかなか近くによい物件もないので現状維持になりそう。

このところ不動産や賃貸関係の会社が倒産しまくってるので物件は値下がり傾向にあるし個人的には引越しのチャンス到来かなと思ってます。


ちなみにうちの物件もオーナー会社倒産2回目なんですけど[たらーっ(汗)]



ゴミは永遠のテーマなのかもしれないと思う今日この頃です。[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008/11/12 [その他]

今日は朝の7時頃、携帯で米株価が176㌦下落してたので見るまでもないかと思い日本の株価チェックはしませんでした。

日経のニュースだけ軽くチェックで終了(笑

夜は夜でVanguardは鯖メンテの為、こういうときはガルフォースEDの曲でも探してみるか~という感じでWindows Media Playerのmora winという音楽ダウンロードサービスを検索して見つけたり、飯島真理さんの曲を物色したりしていました。

最近は懐かしいもの集め的なことばかりしてる気がします。

結局、今日ダウンロードした曲はというと・・・

両手いっぱいのジョニー(小比類巻かほる)
天使の絵の具(飯島真理)
愛・おぼえていますか(飯島真理)
Blue Christmas(飯島真理)

昔、知り合いから借りたりしたCDをWaveに落としたりして持っていることは持っているけど媒体を再生できる装置がもうない・・・(笑

記憶媒体の進化は恐るべしです。

PC-8801MkⅡの5インチフロッピーディスクの時代から色々な記憶媒体を使ってきたけど使えなくなったものの多いこと・・・

光ディスク系はいくら半永久的に劣化しない媒体とは言え、再生装置がなくなったらどうにもならない(笑

実際には装置自体は売ってたりするけど今更買う?みたいなのばかりで重要でもないし、まぁいいかみたいな感じで放置してるものが多数。

曲のダウンロードなんて1曲あたり200円以下だし再生装置を買う金があればいくらでもダウンロードできてお釣りがくるくらいなのです。

ただ、品質はダウンロード配信サイトによっては落ちるかもしれません。

最初に試聴して問題なければダウンロードすればいいわけなんで個人的には殆ど気にしてません。

データ形式がWMAなのでそのまま携帯へ転送したりしていつでも聴けるようにしてます。

最初はネット麻雀でも久しぶりにしようかなと思ってたのにいつのまにやら違うことしてました(笑



気まま、気まぐれな自分らしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクロスF(フロンティア) 2008-06-10 [その他]

本日は休暇をいただいてます。:D

そんなわけで朝からテンション高い(笑

高血圧ではありません、むしろ低血圧。

当ブログでこの間マクロスF(フロンティア)の話題を出したんですが、ノリのよいOP,EDにはまってしまい、サントラを買いました。(口コミとか見たら絶対買いだと多くのコメントがあったのでサントラの方を選びました)

具体的にはこれ 『MBS・TBS系テレビ・アニメーション マクロスF(フロンティア)O.S.T.Ⅰ(娘フロ。)』

今までアニメのサントラなるものは買ったことがなかったんですが、一言で言うと「イイ!」 :D

で、結構これが売れてるそうなんです。

オリコンにも記事がありました。

『マクロス』が『エヴァ』以来11年ぶりの快挙!

トップ10内にマクロスOP,EDが2曲も入ってたんですね~

特にダイアモンド・クレバスは時々お店とかの横を通ると流れてたりしてた気がします。

最近デジカメ使ってないので有効利用しますね :D
【おもて/うら】
DSCF0672.jpegDSCF0671.jpeg

見た目はアニメ丸出しです。

他のシングルも似たような感じみたいです。

ぶっちゃけクォリティは高い。

買ってよかったです。

収録曲・・・見えないな(笑
知りたい人は適当に検索してね・・・
page.jpeg

今日はデイトレしながら聴きます :D


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

マクロスF 2008-06-07 [その他]

マクロスFを見てみた。

初代のマクロスを知る者としては多少の違和感はありましたが、見ている間にはまりました(笑

TVで見たのは途中からだったので最初から全部見たいなと思っていたら見つけました。

http://www.so-net.ne.jp/bandai/1274/index.html

最初とTV放映後の1話の2話が無料で視聴できます。

自分はソネット会員なので有料分も簡単に見れます。

ということでTVで見逃した分を全部見てしまいました。

マクロスと言えば歌が大きなウエイトを占めますが、なかなか初代マクロス以降いいと思えるのがなかったんですが、マクロスFはよかったです。

オープニングなんかはとっても好きですね。

最近のアニメのキャラクターはあんまり好きじゃないんですが、マクロスFは妥協できるラインです(笑

バルキリーの機体もかっこいいです、ぱっと見前半分はFA-18ホーネットで後ろ半分はF-14のような稼働翼。

初代のバルキリーに比べると変形のつじつまとれてんのかちょっと怪しいのですが・・・(笑

うちんとこでは毎週水曜日の21時からなんでビデオに予約して見ることにしました。

ひさびさにいいかもしれない。[ぴかぴか(新しい)]


しかし、初代マクロスから25周年って・・・もうそんなにたつんですね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

聖火リレーをTVで見た・・・2008-04-27 [その他]

長野で行われた北京五輪の聖火リレーが少しテレビで見れましたが、トラブルがあったようでした。

そんなわけで痛いニュースでも見てみましたがこれは痛い(笑

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1118410.html


こんなんでいいんでしょうか。

2chの反応にとても同感。

書き込みの警官リレーに笑いました。

世界中でこのしらけた聖火リレーなんかする意味があるのか謎です。

見てても全然応援したくならない五輪も個人的にはじめてかも。

日本の対応ももうちょっとどうにかならないもんでしょうかね~

有名人が聖火もって走っても警官で見えないじゃん・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。