SSブログ

2008/11/12 [その他]

今日は朝の7時頃、携帯で米株価が176㌦下落してたので見るまでもないかと思い日本の株価チェックはしませんでした。

日経のニュースだけ軽くチェックで終了(笑

夜は夜でVanguardは鯖メンテの為、こういうときはガルフォースEDの曲でも探してみるか~という感じでWindows Media Playerのmora winという音楽ダウンロードサービスを検索して見つけたり、飯島真理さんの曲を物色したりしていました。

最近は懐かしいもの集め的なことばかりしてる気がします。

結局、今日ダウンロードした曲はというと・・・

両手いっぱいのジョニー(小比類巻かほる)
天使の絵の具(飯島真理)
愛・おぼえていますか(飯島真理)
Blue Christmas(飯島真理)

昔、知り合いから借りたりしたCDをWaveに落としたりして持っていることは持っているけど媒体を再生できる装置がもうない・・・(笑

記憶媒体の進化は恐るべしです。

PC-8801MkⅡの5インチフロッピーディスクの時代から色々な記憶媒体を使ってきたけど使えなくなったものの多いこと・・・

光ディスク系はいくら半永久的に劣化しない媒体とは言え、再生装置がなくなったらどうにもならない(笑

実際には装置自体は売ってたりするけど今更買う?みたいなのばかりで重要でもないし、まぁいいかみたいな感じで放置してるものが多数。

曲のダウンロードなんて1曲あたり200円以下だし再生装置を買う金があればいくらでもダウンロードできてお釣りがくるくらいなのです。

ただ、品質はダウンロード配信サイトによっては落ちるかもしれません。

最初に試聴して問題なければダウンロードすればいいわけなんで個人的には殆ど気にしてません。

データ形式がWMAなのでそのまま携帯へ転送したりしていつでも聴けるようにしてます。

最初はネット麻雀でも久しぶりにしようかなと思ってたのにいつのまにやら違うことしてました(笑



気まま、気まぐれな自分らしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。