SSブログ

マクロスF 2008-06-07 [その他]

マクロスFを見てみた。

初代のマクロスを知る者としては多少の違和感はありましたが、見ている間にはまりました(笑

TVで見たのは途中からだったので最初から全部見たいなと思っていたら見つけました。

http://www.so-net.ne.jp/bandai/1274/index.html

最初とTV放映後の1話の2話が無料で視聴できます。

自分はソネット会員なので有料分も簡単に見れます。

ということでTVで見逃した分を全部見てしまいました。

マクロスと言えば歌が大きなウエイトを占めますが、なかなか初代マクロス以降いいと思えるのがなかったんですが、マクロスFはよかったです。

オープニングなんかはとっても好きですね。

最近のアニメのキャラクターはあんまり好きじゃないんですが、マクロスFは妥協できるラインです(笑

バルキリーの機体もかっこいいです、ぱっと見前半分はFA-18ホーネットで後ろ半分はF-14のような稼働翼。

初代のバルキリーに比べると変形のつじつまとれてんのかちょっと怪しいのですが・・・(笑

うちんとこでは毎週水曜日の21時からなんでビデオに予約して見ることにしました。

ひさびさにいいかもしれない。[ぴかぴか(新しい)]


しかし、初代マクロスから25周年って・・・もうそんなにたつんですね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。