SSブログ

ニュージーランド土産とか為替とか 2014-01-13 [株式投資とか外貨とか]

先日ニュージーランド土産をもらいました。

ニットのベストやチョコレートですが、FX等をしていると値札に目が行きます。[犬][ひらめき]

ニットのベストの値札には$365.00の数値が・・・最近のNZドル円は86円なので31000円ほどに。

365だけ見れば安そうに見えますが、基本的に一般的なものならどの通貨でもほぼ80円以上にはなるのでNZドルが安く見えます。

着てみると確かにすごく暖かいので寒いときは重宝しそうです。

値段が高い理由はポッサムの毛が使われているからです。

ニュージーランドでは害獣だそうで、それでも希少価値?があるからみたいですが、さすがにこんな高いチョッキはうちのワンコの前では着ることができません[犬][たらーっ(汗)]

ダウンのベストも着ているとポケットに顔を突っ込んで縫い目の辺りをかじるので危うく破られそうになります。

なぜかボタンとかジッパーとか金具関係もかじるのが好きです。


ニュージーランドは税率が15%だそうで高いと思ったのですが、食料品などは日本の半分以下らしいので移住する人も結構いるんだとか・・・

そういえば昔、オンラインゲームで知り合った日本人がニュージーランド住みの人でした。

生活費は日本より安いといってましたが、言葉の壁がねぇ・・・英語ぺらぺーらでないと無理ゲーです。


さて、本日は為替も一段の円高となりドル円、NZドル円の指値が約定していました。

ポンド円は更に下落して超涙目状態です(笑

ポンド円だけはまだ買い増ししていません。

この調子では火曜日の日本株の下落で更に円高というパターンも有り得るのでその後に買い増しがよいかなと思ったからですが、ドル円、NZドル円の指値は刺さってしまったものは仕方なかろうということで放置!

しかしポンド円は高値から4円40銭ほど下落しました。

さすがに5円まできたらそろそろ頃合いだと思うのですがどうでしょうか。

ちょっと明日の為替が心配ではあります。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。