SSブログ

米雇用統計の結果・・・ポカーン(゜Д゜) 2014-01-11 [株式投資とか外貨とか]

1月10日、22時半発表の米雇用統計。

市場予想19万6000人増に対して結果は7万4000人増でした。[犬][たらーっ(汗)]

直前のADP雇用統計が市場予想を上回っていたのでとんでもなくはしごを外された感じです。

私個人も10mくらいのはしごから転落した気分です。[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

大怪我には至りませんでしたが・・・

雇用統計前だったので軽めポジションで不幸中の幸いというところでしょうか。

相関チャートではドル、ユーロ、ポンドが円に対して下落。

オセアニア通貨は影響薄でした。

個人的にはNZドル円、ポンド円をホールドしていたのでポンド円は涙目ですが[犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

過去数年を顧みればやはりADP雇用統計と雇用統計の結果がかなり違っており、はしごを外されたことは何度もありました。

奴らは忘れた頃に帰ってくるようです[犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG000151.jpg


この結果を受けてさすがに連休明けの日本株にも影響がでそうな感じです。

ここから下に窓が開いてしまうとテクニカル的には悪い形になりそうなんですが・・・

いわゆるアイランドリバーサルというやつで上昇相場の時には天井になることがあります。

あくまでテクニカル的に見た場合ですが・・・

窓を埋めて上にいったん上がってもそこからまた下落すると三尊天井にもなりかねず、ろくでもないチャートが目白押しになるやも[犬][たらーっ(汗)]

あくまで、あくまでテクニカル的な話ですが・・・・・・・・・・・そうならないことを願ってやみません。

IMG000148.JPG

今週は個人的な保有株が祭りになったりしてなかなか面白かったです。

だいたい祭りは3日が相場ですがアンジェスMGは初日ストップ高の後、2日目で終了[犬][たらーっ(汗)]

出来高と大陰線を引いている辺りから終了かなと言う感じです。

まぁこの後出来高が減らなければ多少の期待はできますが、たぶん終わったくさい。

これの材料としては以下。

IMG000153.JPG
まだ収益云々の話ではないのでまぁネタにされただけかもしれません。

将来の話なので先のことはわからぬ・・・

IMG000150.JPG

FDKも祭りでした。

初日は何か漏れた疑惑がありますが、その後3日目でこちらも終了・・・なんという予定通り・・・[犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、その後もある程度出来高もあり、息を吹き返した感もあるので続けばいいなくらいに思っています。

これの材料は以下。

FDKが昨年来高値、超薄型のリチウム電池を開発と報じられる
FDK<6955.T>が大幅続伸。一時前日比35円高の148円まで買われ、昨年5月21日に付けた昨年来高値123円を更新した。

厚さ0.42ミリの超薄型リチウム電池を開発した、と7日付日経産業新聞が報じており、材料視されている。ディスプレーを搭載したクレジットカードなどに組み込んで電源として使う需要を開拓するといい、まずは14年から欧米のカード会社を中心に納入を拡大する計画で、15年度には7億円程度の売上を目指すという。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社  (2014-01-07 10:26)

FDKの売り上げは85期中間報告書を見ると390億円くらいです。

その中で7億円は達成できたとしても微々たる物という気がします。

これがスマホ用電池なら期待してしまうのですが、クレジットカード用って?[犬][たらーっ(汗)]

この電池が発展して別の用途に広がるなら期待したいところですが、クレジットカード限定なら微妙な気が・・・

FDKはがんばってスマホ用電池を開発してほしい。

とりあえずだ・・・まずは復配から手を付けようじゃないか・・・[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG000149.JPG


FXの方は年初からちまちまやっており正月の暇つぶしにはちょうどよかったです。

去年は43万スタートでしたが、今年は150万スタートなので余力はかなり余裕があります。

基本スイングなので1万通貨とか2万通貨とかでやることが多いです。

超短期(スキャルピング)の場合はもう少し多くしたりしますが、張り付きは苦手なので結局軽めのポジが多いです。

軽めにしないと私が買えば下がるし売れば上がるのもあります[犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG000152.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。