SSブログ

怒濤の上げ相場 [株式投資とか外貨とか]

非常に珍しく今月3回目の更新です。[犬][パンチ]


株価の上昇が止まりません。

いや、正確には金曜日にいったん止まりましたが・・・

週間では600円以上上がったので問題ではないのですが・・・

しかし、木曜日は少しやりすぎでしたね、反動が金曜日にでてしまいました。

オプションのSQに絡んだ4月限13500円のコールで利益を得るべく無理やり日経平均を引っ張り上げた感がかなりありました。

自分も13500円のコールを持っていましたが、キプロスの件で2度足踏みした段階で見切りを付けてしまったので残念無念。


しかし、今月も株の売買やらFXは好調を維持しています。

やはり円安トレンドがなにより株価には利いています。

米国の方もダウが最高値を更新しており、私の保有株メルクも昨年の最高値にかなり接近しています。

IMG000017.JPG

さすがにここまで来ると少し下落を意識してしまいます。

直近が急激に上げてきているので連休前に一度利益確定した方がいいのかもしれません。


金曜日のFXは米小売売上高が予想より悪く、結局ドル円は100円トライどころか99円割れ前後を彷徨っていましたが、

米財務省の「緩和後の日本注視」のニュースが伝わるとナイアガラが出現しました[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG000016.JPG

この時間帯は寝ていたのですが、ナイアガラにはすぐ気がつきました。

このナイアガラの直後に関西で大きめの地震が発生し、緊急地震速報のエリアメールが鳴ったのです。

私は全然無事でしたが、実際に被害もでているようで、「兵庫・淡路で震度6弱 5府県で23人重軽傷 」だそうです。

関西にも遂に地震のリスクが浮上してきたのでしょうか?[犬][バッド(下向き矢印)]

ぶっちゃけ、このエリアメールの音でびっくりして目が覚めたのですが、PCのFXの画面を見て更にびっくりしました。


98円割れ寸前までドルが下落していたからです。

100円トライが近々あるかと思い、持ち越ししていたので含み損が半端ない[犬][exclamation×2][たらーっ(汗)]

今月分の利益が電子の藻屑と化しそうです[犬][バッド(下向き矢印)]

来週の早朝は為替がどう反応するか注意が必要です。

金曜日で織り込み済みなのか織り込めてなくて更に円高方向なのかが気になるところです。

ちなみに今月のFXの取引結果。

IMG000018.JPG

円安終了なら持ち越しはできなくなりそうなので、なかなか厳しくなるかもしれません。

週明けも株は円高の影響で下げそうです。

押し目と見るのか暫く調整と見るのか難しいところですね。

とりあえずポジションは少なめにするのがよさそうです。


私個人の考えでは円安トレンドは続くような気がするのです。

今までの円高トレンドの時を思い起こせば、要人発言で一時は円安に振れていてもすぐにまた円高になったことを考えれば今回の円安トレンドでの円高は一時的なものではないのか?と思ってしまいます。

ただ、日本の要人発言と、米国の要人発言では格が違います。

日本の要人発言はLv5の雑魚モンスターくらいですが、米国の要人発言はボスクラスです。[犬][パンチ]

この違いがどう影響するのか、私にはわかりませんが、リスクマネージメントは必要ですよね。



今月までの結果(今年からFXも合算)
1月 +256,000円
2月 +755,000円
3月 +188,000円
4月 +446,000円(暫定)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒田日銀砲炸裂2013-04-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。