SSブログ

黒田日銀砲炸裂 [株式投資とか外貨とか]

珍しく今月2回目の更新です。

さすがに今日は書かずにはおれません[犬][exclamation]

昨日の米国ADP雇用統計が予想を下回り為替は円高、米国株も100ドルを超える下落で戻ってきました。

ちなみに私の米国株メルクはダウが大幅下落してるにも関わらず45.36ドルと堅調です。

やはりここにきて鳥インフルだとかで医薬に注目が集まっているんでしょうか?

メルクは総合製薬会社です。

今後ともダウを気にせず上がってくださいませ。[犬][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、日本市場は円高ぶり返しのため、またまた大幅下落のスタートでした。[犬][バッド(下向き矢印)]

一時は280円安といくらなんでも下げすぎだろうという気はしますが、ファーストリテーリング(ユニクロ)が大幅安だったのでそれもとりあえず納得でした。

日経平均というのは名ばかりでファーストリテーリング、ソフトバンク、ファナックの日経3兄弟のご機嫌次第で日経平均の運命は決まります。

昨日の大幅高でもこの3兄弟が炸裂したのが原因だしとにかくこいつらの動向を見てれば上か下かはわかるわけです。

昨日の大幅高でとりあえずユニチャームを半分利益確定しておきました。

万が一出尽くしで売られると利益がなくなってしまうかもしれなかったので下げてもそこで押し目買いにでれるように半分だけというのがみそです。

個人的には黒田日銀砲は来るだろうとは思っていましたが、世間では出尽くしで株が売られるとか為替は90円台まで円が買われるだとか嫌なことばかり言われていたので念には念を入れてです。

そもそも黒田日銀総裁はマーケットの反応を見ながらいくつかのストーリーで緩和策を出すんじゃないかと思っていたのでFXも含み損ではありましたが余裕のホールドでした。

ただ、株は信用枠も使っているのでポジションは少し減らすことにしました。


そして本日14時前に黒田日銀砲が炸裂しました。[犬][パンチ][グッド(上向き矢印)]

結果的には為替は大幅円安。

IMG000011.JPG

株は大幅安から大幅高へ。[犬][パンチ][パンチ][パンチ][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG000013.JPG

日経平均の日中値幅は600円近くとありえへん・・・[犬][たらーっ(汗)]

とにもかくにも私の期待通りのサプライズ大幅高でFXは利益確定しました。

本当に逃げ場をありがとうございました。[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

これからはFXもまた朝起きたら円安でござるの展開をお願いします。

為替は仕事中ににらめっこできませんので・・・


半分残したユニチャームもまずまずの上昇で大満足です。

これなら暫くホールドしてもいいでしょう。

折しも中国では鳥インフル発生で日本でも懸念があるのでマスクは売れるでしょう。

それでなくても私の周りもマスク野郎だらけなんでユニチャームも一応マスク銘柄ということで・・・

医薬品やマスク関連銘柄は暫く賑わうかもしれませんね。

個人的には医薬品株を日米株ともに持っているので賑わって欲しいです。

もちろん鳥インフルは収束してほしいですが・・・

今週は米国の雇用統計が控えているのでADP雇用統計の結果から同じ道を辿るのかまさかの上なのかが気になるところです。

雇用統計は必ずしもADP雇用統計と一致するとは限らないのでまさかもあるかもです。

どっちに転んでも自分の余力次第でポジションを増やすか減らすかリスクマネージメントしないといけません。

私の場合は余力はあるものの明日大幅高で月曜も大幅高ならいったん利益確定に動くかもしれません。

その後の反動安で買えばいいわけなので・・・

アベノミクス終了かと思われた矢先の黒田日銀砲はまさにGJ!としか言いようがない。[犬][exclamation&question]

こうやって期待を次につなげていければ日経平均年内18000円も夢じゃない?[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに日経平均18000円になるには為替がドル円115円くらいにならないと無理っぽいのですが

どうみても年内ドル円115円は無理くさい[犬][バッド(下向き矢印)]

しょーがないから日経平均は年内15000円で許しといたる[犬][あせあせ(飛び散る汗)]


それではまたお会いしましょう。[犬][眠い(睡眠)]









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月一発目は大幅安怒濤の上げ相場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。