SSブログ

評価損と差損のコンボ 2008-06-11 [株式投資とか外貨とか]

月曜日、火曜日と株価は急降下、たったの二日で日経平均は460円もダウン。

投資金額の7%の評価損になりました。

もうだめぽ・・・

実は休暇の火曜日は午前中は順調に上昇していたので東京三菱UFJを少々買ってそのあと不覚にも寝てしまいました(笑

で、目が覚めたのは大引け直前・・・

持ち銘柄がほぼ全面的に上昇し、画面は心地よい桜色だったのが、全て濃い青に・・・(笑

な、なんだって~

ショックだったのでそのまま寝ました(爆



そして本日・・・

上がったり、下がったり、また上がったり・・・

ハラハラさせっぱなしです。

結果的には162円上昇でした・・・が・・・自分の持ち株を見れば殆ど上がっていません。

評価損がまだ6%以上でした。


ただ、よくないことばかりではありませんでした。

こないだの米国の雇用統計で失業率が増加して一時的に円高になったわけですが、その後米国の偉いさんたちの発言で今度は円安になり、そのまま一気に107円後半に突入しました。

米ドルの解約予定でしたが、満期が一週間以内にくるのでまだそのままにしてあったのでした。

そんなわけでこのまま円安が進行すれば多少差損が抑えられそうです。 :D


日経のマーケットラップを見てると上昇トレンドは続きそうな感じの内容でした。

持ち株がプラスになるのを楽しみに今週は我慢の週になりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。