SSブログ

FXが楽しい [株式投資とか外貨とか]

相変わらず久しぶりの更新です。

ここ数年は株と平行してFXもやってますが、年々稼げるようになり、資金も増えてきています。

日経平均は2万円台に定着しつつあり、最近は不正会計で急落した東芝を買ってみたりしています。

今日のニュースで投資会社のブラックロックが東芝と東エレク株を買っていたことが判明。

明日以降の値動きに注目です。

株は株で儲かっていますが、FXが最近面白いです。

ここ数日はポンド円を主に売買していますが、本日指標が良かったのを切っ掛けに一気に窓明けで上へ跳ねました。

その後もショートの踏み上げ相場状態でどんどん上昇。

今日の最初のエントリーは窓開け後の189.13辺りでロング、189.60で指値決済となりました。

前日はかなり動いたのでだいぶエントリーもし易かったし稼げたのですが、今日はなかなかエントリーするポイントが見つからなくて苦労しました。

窓開け後エントリーしたのはここ数日間のレンジ相場を抜けたからです。

日本人は逆張りする人が多いのでこのタイミングでショートを建てる人が多いみたいですが、私は基本順張りなのでロングを建てたわけです。

大きな流れから言っても米国の次辺りに利上げをするのは英国と見込まれているのでここでもし失敗しても放置していれば救済されると思われるので低レバなら問題なしという考えです。

5分足チャート
5min_20150521.png

日足チャート
day_20150521.png


soukan20150521.png

結局思惑通りの踏み上げ相場となりしっかり儲けさせて貰いました。

ショートロングのポジション動向や注文動向なんかも参考にしながら取引するとかなり安心感があります。

しかし、相関チャートを見るとポンド円は異常なくらい急上昇しててなんとも驚かされます。

ポンド円は190円も抜いていきそうな勢いなのでロングポジションは半分残して利確しました。

今年は株もFXも好調なので順調なら今までで最大の利益がでるかも?

税金対策にふるさと納税をしておきました。

今年のふるさと納税分から確か控除額が2倍だったと思います。

とりあえずうちの田舎の鳥取県にふるさと納税しました。

株やFXは税金もたくさん取られるのでできる対策はしたいと思っています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほぼ一年ぶりの更新|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。