SSブログ

株価はあがるよどこまでも? [株式投資とか外貨とか]

12月になりました。

仕事が多忙のため、なかなか株式もFXも十分な時間がないのですが、出勤前、昼休み、帰宅後の少ない時間でなんとか売買を楽しんでいます。

株の売買はなかなか厳しいものの今年前半に買っていた分が利益を出していたので基本的にはお昼休みに売るだけでした。

とりあえず信用買いしていた分は殆ど売りました。

現物は売らずに置いてあります。

年末年始は株が上がることが多いので今急いで売る必要はないからです。

信用買いの分は5.23ショックからようやく立ち直って利益も乗っているので金利負担もばかにならないので年末年始までに売ることにしています。[犬][パンチ]

信用売買はリスクはあるものの最悪現引きできる余力を残しておけばどうということはないです。

もちろん新規売り建ては注意が必要ですが・・・

うまくやりくりできれば信用売買はかなり使えると個人的には思います。

FXは一日5千円を目標にしていますが、過去1週間は為替が円安となりユーロやポンドが勢いよく面白いです。

ドルも102円台ですが、ユーロ、ポンドの勢いには負けています。

そんなわけで私も勢いのあるユーロ、ポンドに手を出しています。

少し前まではユーロは下落も半端ない勢いだったので怖くて手がでませんでしたが、最近は手を出さざるを得ません[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

ドル、ユーロの乖離率を時々チェックしますが、ユーロが大きく乖離しています。

おかげで一日5千円は余裕で達成できており、月間でも10万円をクリアできています。

株の利益がわずかなのに対してFXの利益は月10万くらいはあるので10月、11月は月間利益が10万以上となりました。

最近売った株はマツダ、ユニチャーム、レンゴーで、5.23ショックで超絶含み損だったのですが、耐えに耐えてようやく売れる程度になりました。

一部損切りも抱き合わせで行っているため、微益ですが・・・

時間がないときはやはりFXは重要な収入源になっています。

24時間売買できるのが大きいです。

残すところ今年もあと1ヶ月です。

来年から税率が20%になるので駆け込み売りがあるとかないとか言われていますが、どうなるでしょうか?

大株主が結構売りを出しているのは確かみたいですが、株価は上がっています。

十分吸収しつつ何もなかったように上がり続けるかもしれません。

日経平均ももう少しで16000円です。

私は18000円くらいはいくのかと思っていましたが、さすがにだめそうです。

それでも来年以降もどんどん上がるような気がしてます。

株式売買を楽しめる時間が長ければ私はそれで満足です。

リーマンショックのおかげで含み損に堪え忍ぶのはお手の物ですが[犬][たらーっ(汗)]

今月もラストスパートで株価上昇を祈願したいと思います。


今月までの結果(今年からFXも合算)※千円以下四捨五入
1月 +256,000円
2月 +755,000円
3月 +188,000円
4月 +415,000円
5月 +302,000円

6月 -44,000円
7月 +96,000円
8月 +15,000円
9月 +14,000円(前回集計間違いにより訂正)

10月 +119,000円
11月 +116,000円

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。