SSブログ

世の中そんなに甘くはなかったでござるの巻 [株式投資とか外貨とか]

先々週はノリノリの1週間でしたが、先週はなんかごっついのきたわー[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

日経平均が1100円以上下げた当日の前場終了時にツイッターでもつぶやきましたが、なんかユニクロだけ猛烈に上がってて他が殆ど死んでたんですよね。

で、インチキくさいと呟いたわけなんですが、後場あんなことになってるとは思いもせず仕事をしていました。

私としては中国のPMIが市場予想より悪かったからにしても下げすぎやろと・・・

中国経済が減速してるのは前からわかってたことだし、それを理由にヘッジファンドが利益確定するにしても自分たちの利益確定で相場を崩したら他の投資家心理を冷やしてまた閑散相場に逆戻りってなことにもなりかねない。

さすがにやりすぎ感がありました。

とはいえ、どこかでそれなりの調整が入るのは誰しも予想してたとは思いますが、この下げ方はどうなの?[犬][たらーっ(汗)]


IMG000039.JPG

三角定規でも作るつもりなのかと・・・



為替の方もドル円で103円まで円安が進んでいましたがそこから101円割れまでドルが墜落しました。

これは大惨事です。

私はこの大惨事の前日にノーポジになっていたので難を逃れました。[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

FXはこういうのがあるから怖いんですよね。

特に仕事してるとなかなか為替とか見る暇がないもので気にはなるけど放置みたいな・・・

だから寝てる時間と仕事から帰宅するまでの時間は持ち越しは小さいポジションだけです。

画面に張りつける時だけいつもより大きめのポジションで短期売買に徹しています。

日足チャートを見る限りはなんとか100円割れは阻止されたようです。

だいたい安値付けると下値を探りにもう一度下値トライにくるのですが、そこでも100円割れには至っていません。

IMG000038.JPG


まぁそんなわけなのでいったんはここらが底なのかなと思いますが、少し気になることもあります。

FXで私が参考にしている「【今夜はどっち?】外銀インターバンクディーラーの見方」で月曜日は海外ではお休みの市場もあるので一巡していないということらしいです。

なので更なる下値模索もあるかもしれないので警戒は必要です。


IMG000037.JPG

なんでこれを参考にしているかというと相場の方向性は当たっていることが多いと感じたからです。

なので自分の考えと合致してるかどうかも合わせて考えながらFXのショートロングの割合を決めています。


そんなわけで荒れまくりの為替は今までドルロングオンリーでしたが、ドルショート多めに変えました。

株も為替も今週前半は荒れそうなので落ち着くまでのんびりするのが一番なのでしょうが、チャレンジャーな私は動かずにはいられないでしょう。[犬][あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに先週は株は買いのみでした。

大下げのおかげで含み益がかなり減ってしまったので利益確定はお預けにして更に買い増ししたのです。

利益確定のタイミングを探っていたのにこの下げで機会を失ってしまいました。

まぁ世の中甘くはないですね・・・またの機会まで楽しみにとっておきましょう。

このままガンガン下げるような経済状況でもないし、まだアベノミクスの期待が剥げ落ちる時期でもないだろうし・・・w

下げれば押し目買いのスタンスでいきます。

とはいえ、投資適格な株しか買いません。

成長期待もくそもないような企業がばかみたいに買われているのを見ると確かにおかしいと思いますが、バブルの頃は猫も杓子も騰がったらしいので今後は淘汰されるかもしれません。

ちなみにまだバブルとは思っていませんが・・・[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

私的には日経平均2万まではありなんじゃないの?って思ってますけどね。

しかし、日本経済はまだまだよくなりそう?程度であり、私の仕事の案件もだいぶ増えて安定してきたなぁと思うようにはなったけれど、景気がよいとは口が滑っても言えません。

投資をやってたおかげで懐は温かくなりましたがこの程度で満足してるようではいけません[exclamation×2]

更なる高みを目指そうではないですか[犬][グッド(上向き矢印)][るんるん]




のんびりね・・・[犬][いい気分(温泉)]



先週もFXはなかなかアグレッシブにやったので1日1万の目標をクリアできました。

まさに定時退社万歳です。

帰宅後の実益を兼ねた趣味になってます。

今年40万の種で始めたFXですが、85万になりました。[犬][るんるん]

おかげで建玉を多く建てられるようになり、利益も増えました。

好物のおやつのナタデココゼリーも2倍にしようかな?[犬][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG000036.JPG

今月までの結果(今年からFXも合算)
1月 +256,000円
2月 +755,000円
3月 +188,000円
4月 +415,000円
5月 +262,000円(暫定)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。