SSブログ

日経平均8日続伸 2009/07/25 [株式投資とか外貨とか]

とっても強い日経平均です。

151円高の9944円です。[晴れ]

1万円目前なんです。[犬][ひらめき]

nikkei225.jpg

直近の高値付近まできました。

先物の方がどうも9950円付近で頭を押さえられてる感じでした。

昨日は【4004】昭和電工を指値189円にしておいたのですが、全然届かなかった・・・

4004.jpg

高値185円ということで前日の指値の値が今日の高値だったわけでした。

RSI的には買われすぎ圏突破で少し不安があります。

しかし、日経平均が強いせいで買われすぎの割には-1円引けは頑張った方だと思うわけです。

170円台で値固めしてくれれば更に上を目指せるんじゃないかなと思うので来週も楽しみ。

日経平均は終値で1万円越えを達成してくれれば楽しみな展開です。


ということで今日の結果。[犬]

本日は売建てのレンゴーを利益確定、信用買いしてたNTTドコモを現引き。

レンゴーは買いと売りで往復ビンタに成功[犬][いい気分(温泉)]

【3941】レンゴー 売:平均建値625円 時価609円で利益確定[るんるん]

【4004】昭和電工 買:平均建値160円 時価178円[晴れ]

【4568】第一三共 買:平均建値1760円 時価1712円[雨]

【9432】NTT 買:平均建値3820円 時価3750円[雨]

【1605】国際帝石 買:建値734000円 時価734000円[曇り]

国際帝石はWTIが67ドルなのでやっぱり上昇してきたようです。

とは言え、上値は重かった。

WTI 70ドルで安定すればもっと上にいってくれると思うんですが最近値動きがちょっと悪いです。

実は7月は意外と結果を残せてない月なのです。[犬][たらーっ(汗)]

その原因の一つは【5407】日新製鋼の買いを損切りしたせいなんですが、また買いたくなってきました(笑

今月も一応プラスで終われそうですが、できれば国際帝石、昭和電工の2銘柄は利益確定したいです。

損切りは素早く、利はゆっくり伸ばすのが常套手段ですが、個人的に月いくらというノルマを課しているのでなるべく近づけたいという感じです。

年間の目標も立ててはいるけれど、進捗率は43%で残り半年で達成できるのか危ういです。

でも目標を立てるのは意外と大切。


自分はテクニカルチャート重視派ですが、今年からは更にチャートをじっくり眺めるようにしてます。

チャートから銘柄を選ぶのではなく、自分のお気に入りの銘柄に対してチャート分析する感じです。

チャートだけ見ると危険な株を掴んでしまうこともあると思うので、まずは危険の少ない銘柄、よく知る企業であること、自分が買ったりすることのある製品を販売している企業など。

四季報とかで目星つけることもあります。

例えばうちは固定電話は【9432】NTTのフレッツ、携帯電話は【9437】NTTドコモ。

風邪ひいたときに飲んでた薬は【4568】第一三共(笑

たまにしか飲まないビールは【2502】アサヒビール。

釣り用品や釣り糸は【3402】東レ。

ここのブログやプロバイダーは【3789】ソネット。

車は【7201】日産自動車。

プリンターは【7751】キヤノン。

親の銀行口座は【8308】りそなHD(笑

深夜帰宅時に利用するのは【9861】吉野家HD。

【5407】日新製鋼は昔仕事でお世話になった企業。

【3941】レンゴーも昔仕事でお世話になった企業。

【9766】コナミは昔よくゲームを買った。

これらの株は全て今も保有中。

などなど・・・保有株の7割以上は自分となんらかの関係があります。

株に愛着は無用というけど自分にはそういう考えはありません。[犬][いい気分(温泉)]

愛着があるからこそ持ち続けられるわけで・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。