SSブログ

昭和電工ひとまず売却 2009/07/30 [株式投資とか外貨とか]

日経平均は方向感がないのですが、じわじわと上昇してます。

10165円まできました。[晴れ]

昨日は【2651】ローソンを買建てました。

そして本日はマネックスナイターで【4004】昭和電工を利益確定。

先ほど23時くらいに約定しました(笑

ほんとはもっと高値を狙っていたのですが、引け後の決算発表がよろしくなかったので一部利益確定しておきました。

昭電工、09年12月期業績予想は最終赤字465億円に悪化07/30 18:57

昭電工、09年12月期業績予想は最終赤字465億円に悪化
 昭和電工<4004.T>が30日引け後、09年12月期連結業績予想の下方修正を発表した。売上高を7100億円から6700億円(前期比33.3%減)に減額。営業損益は65億円の赤字から170億円の赤字(前期267億9200万円の黒字)、最終損益は300億円の赤字から465億円の赤字(同24億5100万円の黒字)。電炉鋼業界の生産調整が長引き、電極の出荷数量が未達となる見込み。
 なお、石油化学の需要が改善したことから、6月中間期の営業損益は228億6100万円(従来計画275億円の赤字、前年同期246億2600万円の黒字)にとどまったが、固定資産の減損損失を計上したため、最終損益は465億3100万円の赤字(従来計画380億円の赤字、前年同期117億3000万円の黒字)に悪化した。

   [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
                      提供:モーニングスター社  (2009-07-30 18:57)

後は市場が悪材料出尽くしと見るか売り要因と見るかで運命が決まるでしょう。

とりあえずまだ信用分を保有しているのでどちらに転んでもいいようにしておいたわけです。

明日下げれば現引きして、騰がれば利益確定に向かうかもしれません。

マネックスナイターの方は買い意欲が旺盛ですね。

NYダウが89ドル高で始まってるせいでしょうか?

昨日【7201】日産自動車がマネックスナイターでかなり買われて今日爆騰げだったので昭和電工もそうだったとしたら失敗だったということか?

まぁナイターだと手数料500円固定だから通常取引時の2500円に比べれば全然安いのでいいとしよう[犬]

昭和電工と同じパターンで決算の悪かった【5407】日新製鋼は二日連続爆下げなのでこういうシナリオも考慮しておかないといけないと思います。

まぁ日新製鋼は配当の件もあるのでそれも要因かも?(中間配当は見送りらしい)



レンゴーは来週の月曜あたりが節目になりそうです。

なぜなら・・・

rengo.jpg

日足チャートを見ると一目均衡表の雲の上限が一段上にいく初動で大きく上昇してるからです。

今回もそのようになるなら7/31日はほぼ横ばいで8/3日の週、月曜日か火曜日は騰がる可能性が高い。

地合いもあるのでそうならないかもしれないけど個人的には期待してます。

なにせ最近この大波にしっかり乗れてないからです。

頭としっぽだけしか食してないのです。

たまには胴体もしっかり食べたいものです[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに明日は月末ドレッシング買いが押し寄せる可能性もあるので騰がる可能性は十分あると思います。


そんなこんなで今日の結果。(矢印は上昇なら[右斜め上]下落なら[右斜め下]

■信用

【1605】国際帝石 買:建値734000円 時価707000[雨][右斜め下]

【2651】ローソン 買:平均建値3900円 時価3860円[雨][右斜め下]

【3941】レンゴー 買:平均建値594円 時価604円[晴れ][右斜め上]

【4004】昭和電工 買:平均建値160円 時価177円[晴れ][右斜め上]

【4568】第一三共 買:平均建値1760円 時価1756円[曇り][右斜め上]

【9432】NTT 買:平均建値3820円 時価3890円[晴れ][右斜め上]

■現物

【4004】昭和電工 平均単価150円 時価177円で利益確定[るんるん](ナイターで売却)



NYダウは更に上げ幅を拡大してるようです。

このままいけば明日は日本も騰がりそうですね。



高値警戒感から、そろそろ売りで参戦しようかと思案中です。[犬][あせあせ(飛び散る汗)]




タグ:昭和電工
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。