SSブログ

大きく下げた 2009/04/29 [株式投資とか外貨とか]

ゴールデンウィークがやってきた[exclamation]

8連休ということで30日はデイができそう[犬][ひらめき]


さて昨日はえらく下げていましたが、自分も下がりそうだなと思い、売り建てしようと考えていました。

とりあえず月曜日大きく下げた【9104】商船三井はチャート的には天井ぽいので売り建てにはよさそうと思い、出勤前に寄付きで成行きにしておきました。

商船三井の日足チャート
syosenmitsui.jpg

一目均衡表では28日終値で雲の中に突入してます。

RSIで見ると買い?と思うけど何せGW中だしGW明けのSQもあるしまだ下げ余地もありそうなのでここは様子見。

お昼休みに様子を見ると予想通り5%ほど下げていました。

今まで中国期待の大きかった銘柄、海運、鉄鋼、商社あたりは軒並み大幅安だったのですが、まだ下げが足らない気がしたので連休前ということもあるしまだ下がるだろうと見てその時点では様子見しました。

14:50分頃休憩でまた株価をチェックしてみました。

下げ幅は7%を超えていました。

もうすぐ大引けだし7%の下げは一日で考えれば十分な下げ幅なので持ち越しせずに利益確定の買い戻しを行いました。

結局のところスイングではなくデイになった。[あせあせ(飛び散る汗)]

売り建て571円で約定後、546円で買い戻しの25円は結構大きいです。[るんるん]

後、いつものごとく【3941】レンゴーも492円で約定してた。

その日、その日の下げ幅を予想して指値出しているので予想がうまく当たると気持ちいいかも[犬][グッド(上向き矢印)]

レンゴーはこれで平均取得が506円となった。(終値は495円)

持ち株数もだいぶ増えてきたのでそろそろ騰げターンになってほしいところです。

レンゴーの日足チャートを見ると・・・
rengo.jpg

こちらは一目均衡表の雲の下限で頭を押さえられています。

ということで目標株価は雲の下限付近の534円あたりを想定してます。

更に下げた場合に備えて483円あたりに指値もセット[犬][たらーっ(汗)]

直近の4月6日の483円を超えて下げるかどうかは結構重要なポイントになりそうです。

超えるとちょっとやばいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ローソク足の形とRSIの形を見ると連動しているので買いでいいんだと思ってるんですがどうなることやら。

RSIだけ見ると買いなんだけどあとは大人の事情ってことで・・・(笑[犬][あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。