SSブログ

チヌ釣り3連敗中 2008/09/17 [釣り]


今日は早朝から宮津へチヌ釣りにいってきました。

実は先週もいってきたんですがチヌは釣れず、でかいボラとかカサゴのようなのとかを持ち帰りました。

今日はリベンジということで気合い入ってたんですが、釣れたのは40cm級のボラ3匹、15cm級のアジ2匹、15cm級のカサゴ1匹という惨憺たる結果。

ボラはこの大きさだと1匹持ち帰れば刺身やらで十分な量なので残り2匹はリリース。

どこを見ても今日は誰も釣れてなかった感じです。

天気はかなりよかったのでさすがに3週連続となると日焼けも板に付きこんがりきつね色になっています。

それにしても3連敗とはとても悔しい!




帰り際になにやらごつい軍艦がやってきました。

こんなのがきたよ!

DSCF0699.jpeg

で、調べてみた。

海上自衛隊 舞鶴地方隊に所属の「あぶくま」だそうだ。

そういえばここは舞鶴港がすぐ近くなんだけど湾内で停泊してました。

いったい何をしてたのか気になるところですが、帰宅時間となったので納竿。

来週行くかどうかは未定(笑





タグ:チヌ釣り
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-09-162008/09/19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。